dポイントがたまる!つかえる!
ログイン
ログイン

毎月dポイントがたまる!つかえる!

dアカウントと連携しよう

  • でdポイントをためる
  • でdポイントをためる
  • TOP
  • dポイントためる・つかう
  • キャンペーン
  • お客さまサポート
    • OCN IDをご利用中のお客さま
    • gooIDをご利用中のお客さま
  • 会員情報の設定・確認
    • OCN IDをご利用中のお客さま
    • gooIDをご利用中のお客さま
  • お知らせ
  • ログイン
  • TOP
  • ためる・つかう
  • キャンペーン
  • お客さまサポート

ようこそ、OCN・goo dポイントがたまる!つかえる!へ

  • 新しく連携をはじめる
  • OCNと連携
  • gooと連携

OCN・gooでのdポイント進呈ができない可能性について

お客さま 各位

日頃より、OCNおよびgooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

これまで、お客さまが連携されたdアカウントが、既に削除・廃止されている場合で、かつ、連携情報を別のdアカウントに変更いただけてない場合でも、dポイントを継続して進呈して参りましたが、この対応を終了させていただきました。

これにより、2024年7月以降はOCN・gooからの進呈ができない状態になります。

今後もOCN・gooでdポイントを進呈するには、現状の連携を『解除』した上で、新たに『再連携』していただく必要があります。

お客さまがためているOCN・gooサービスの次回のポイント進呈までに、速やかに再連携までお済ませくださいますよう、お願いいたします。

OCN契約に対する進呈のみ、特例として、次回(2024年6月利用分)の進呈については、通常の進呈処理を開始するまでに再連携が間に合わない場合でも、2024年7月29日までに再連携がお済みであれば、通常の進呈日(利用月の翌月下旬)と異なる2024年8月上旬に進呈させていただきます。

お客さまがOCN・gooと連携したdアカウントは、既に削除・廃止されているなどの理由により、「OCN・goo dポイントがたまる!つかえる!」サイトにログインできない状態となりますので、下記の【1】→【2】の流れにて、連携情報の更新をお願いします。

【1】削除・廃止済のdアカウントの連携を『解除』

◆OCNとの連携を解除

本件に該当する可能性のあるお客さまには、7/18以降に重要なお知らせとしてメールをお送りしますので、メールに記載されている方法に従い、OCNとの連携解除のお手続きをお願いいたします。

◆gooとの連携を解除

「goo会員情報」内の「外部ID連携」ページで、下記の手順により解除することができます。
①「goo会員情報」ページに遷移する
②ログインを求められるので「他の方法でログイン」をクリックし、連携しているgooIDとパスワードを入力し、「gooIDでログイン」ボタンをクリックする
③「外部ID連携」ページに遷移するので、docomo欄の『解除する』をクリックする

【2】別のdアカウントで『再連携』

OCNと連携する方はこちら
gooと連携する方はこちら

dアカウントをお持ちでない場合でも、上記のURLから遷移したページで、「dポイント獲得のお手続きはこちら」を押し、次に表示されるdアカウントログイン画面から、新規で作成することができます。

今後も変わらぬお引き立てのほど、お願い申し上げます。

2024年7月18日
一覧に戻る
  • TOP
  • dポイントためる・つかう
  • キャンペーン
  • お客さまサポート
    • OCN IDをご利用中のお客さま
    • gooIDをご利用中のお客さま
  • 会員情報の設定・確認
    • OCN IDをご利用中のお客さま
    • gooIDをご利用中のお客さま
  • お知らせ
  • ログイン
  • 利用規約OCN
  • 利用規約goo

ジョリー・メグたん

©NTT DOCOMO

NTT DOCOMO