「dアカウント連携機能及びdポイント進呈・利用に関する利用規約」改定のお知らせ
日頃より OCNサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年6月1日、消費者契約法 及び 消費者保護ルールに関するガイドラインの改定に伴い、以下規約の改定を行いますので、お知らせいたします。
dアカウント連携機能及びdポイント進呈・利用に関する利用規約
第16条 責任の制限
【改定前】
3当社の故意又は重大な過失により本サービスを提供しなかったときは、前2項の規定は適用しないものとします。
【改定後】
3当社が本サービスに係る契約に関連して、当社の故意又は重過失によりユーザーに損害を与えた場合においては、前2項の規定は適用しないものとします。
第17条 免責
【改定前】
当社は本規約で特に定める場合を除き、契約者に係る損害を賠償しないものとし、契約者は当社にその損害についての請求をしないものとします。また、契約者は、本サービスの利用により第三者に対し損害を与えた場合、自己の責任でこれを解決し、当社に責任も負担させないものとします。
2当社は、本サービスの利用により生じる結果について、契約者に対し、本サービスの提供に必要な設備の不具合、故障、第三者による不正侵入、商取引上の紛争、法令等に基づく強制的な処分又はその他の原因を問わず、責任も負わないものとします。
【改定後】
契約者は、本サービスの利用により第三者に対し損害を与えた場合、自己の責任でこれを解決し、当社に責任を負担させないものとします。
2当社は、本サービスの利用により生じる結果について、契約者に対し、本サービスの利用に必要な契約者の端末設備やネットワーク回線等設備の不具合、故障、第三者による不正侵入、商取引上の紛争、法令等に基づく強制的な処分等、当社の責めに帰すべき事由がない場合、責任を負わないものとします。
今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。