ドコモとの合併後の、OCN・gooでのdポイント進呈・利用について
当社は、2023年5月25日(木)に発表させていただきました通り、2023年7月1日(土)をもって株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)と合併いたします。
合併後もOCN・gooをはじめとする当社のサービスについては、ドコモにより継続して提供され、dポイントをためる・つかうための、dアカウントとOCNメールアドレス(OCN ID)およびgooIDとの連携についても引き続きご利用いただけます。
お客さまによるお手続きは必要ございませんが、下記についてご理解を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。
dポイント進呈対象と進呈条件
dポイントをためる・つかうための、dアカウントとOCNメールアドレス(OCN ID)およびgooIDとの連携手続きがお済みの方であれば、これまでOCN契約に対して自動で毎月進呈されていたdポイントは、2023年7月1日(土)以降も何ら手続きをすることなく、そのまま従来通り進呈いたします。
上記以外のOCN・gooでのdポイント進呈対象と進呈条件についても、合併に伴う変更はございません。
dポイントクラブ会員ランクのポイント倍率アップ特典
OCN・gooでは、これまでdポイントクラブ加盟店の”たまる・つかえるお店”のひとつとしてdポイントの進呈・利用を提供してきましたが、2023年7月1日(土)以降は加盟店としての提供ではなくなります。
これにより、下記に対する進呈ポイントはdポイントクラブ会員ランクのポイント倍率アップ特典の対象ではなくなります。
- OCNの各サービス
- gooストア
- デイリーウォーター by goo
- マルシェル by goo
- idraft by goo
参考:dポイントクラブ会員ランクのポイント倍率アップ特典とは
その他
- dポイントをためる・つかうための、dアカウントとOCNメールアドレス(OCN ID)およびgooIDとの連携手続きは、2023年7月1日(土)以降も自動では行われません。引き続きお客さまご自身でお手続きをお願いします。なお、OCNメールアドレス(OCN ID)のdポイントの連携手続きにおける、gooIDの自動発行および同時連携手続きも、引継ぎ提供させていただきます。
- dポイントの連携機能についてのお問い合わせは、2023年7月1日(土)以降も引き続き「goo事務局」にて受け付けます。
dポイント連携機能についてはこちら - 追加となる情報については「よくあるご質問」などで随時掲載してまいります。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。