OCN・gooでのdポイント進呈ができない可能性について
お客さま 各位
日頃より、OCNおよびgooをご利用いただき、誠にありがとうございます。
これまで、お客さまが連携されたdアカウントが、既に削除・廃止されている場合で、かつ、連携情報を別のdアカウントに変更いただけてない場合でも、dポイントを継続して進呈して参りましたが、この対応を終了させていただきました。
これにより、2024年7月以降はOCN・gooからの進呈ができない状態になります。
今後もOCN・gooでdポイントを進呈するには、現状の連携を『解除』した上で、新たに『再連携』していただく必要があります。
お客さまがためているOCN・gooサービスの次回のポイント進呈までに、速やかに再連携までお済ませくださいますよう、お願いいたします。
OCN契約に対する進呈のみ、特例として、次回(2024年6月利用分)の進呈については、通常の進呈処理を開始するまでに再連携が間に合わない場合でも、2024年7月29日までに再連携がお済みであれば、通常の進呈日(利用月の翌月下旬)と異なる2024年8月上旬に進呈させていただきます。
お客さまがOCN・gooと連携したdアカウントは、既に削除・廃止されているなどの理由により、「OCN・goo dポイントがたまる!つかえる!」サイトにログインできない状態となりますので、下記の【1】→【2】の流れにて、連携情報の更新をお願いします。
【1】削除・廃止済のdアカウントの連携を『解除』
◆OCNとの連携を解除
本件に該当する可能性のあるお客さまには、7/18以降に重要なお知らせとしてメールをお送りしますので、メールに記載されている方法に従い、OCNとの連携解除のお手続きをお願いいたします。
◆gooとの連携を解除
「goo会員情報」内の「外部ID連携」ページで、下記の手順により解除することができます。
①「goo会員情報」ページに遷移する
②ログインを求められるので「他の方法でログイン」をクリックし、連携しているgooIDとパスワードを入力し、「gooIDでログイン」ボタンをクリックする
③「外部ID連携」ページに遷移するので、docomo欄の『解除する』をクリックする
【2】別のdアカウントで『再連携』
dアカウントをお持ちでない場合でも、上記のURLから遷移したページで、「dポイント獲得のお手続きはこちら」を押し、次に表示されるdアカウントログイン画面から、新規で作成することができます。
今後も変わらぬお引き立てのほど、お願い申し上げます。